人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

アップし忘れていたお雛様の写真。
今年は お雛様は盛大にしようと思っていたのに
先週 スパに行ったために ダウンしていて 何もできなかった。
せきをしないので風邪という自覚がなかったけど 風邪薬飲んだら 直りました。
体が痛かったのはどうも風邪菌のせいだったみたい。

まずひな祭りの主役
うちのひとり娘 
お雛様_e0061699_80787.jpg

16歳になりました。
最近 母娘の関係が良好です。
一時期 すっごいたいへんでしたけど。
同性の親子関係って むずかしい。
異性だと ママは悲しい よよって していると息子は おれてくれるけど。

でも 最近は娘が同性の先輩として ちょっと尊敬してくれてる・・・みたい。
ちょっと うれしい。
一緒にコンセルバトリーにも通ってます。
週に一回 一緒にお風呂に入って だらだらおしゃべりしたり。


お雛様_e0061699_803668.jpg

わたしの小さなお雛様。
今では 一年中 食器棚に飾ってあるけど 
これはわたしのおひなさまで 娘のではないので
娘が行き遅れるってことにはならないよね?
(おひなさまをひな祭りすぎても飾ってると行き遅れるのでしょ?)
でも うちは みんな晩婚だから まっ いいか どっちでも。
御所人形みたいでぷくぷくふとってかわいいおひなさま。
お雛様_e0061699_805646.jpg

息子か゜ 主役になれないので おどけて 存在感を主張。

アーモンドの一枝がまるで桜か桃のようだったんだけど写真撮り忘れました。
息子たちが 母へのひな祭りのプレゼントと言って 持ってきたんだけど。

もう暖かくなったので 母を連れて 桜見ではなく アーモンドの花見に連れて行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-03-06 08:13 | お気に入りのもの | Comments(0)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla