人気ブログランキング |

テニス大会のポスター

3番目の息子
テニス大会のポスターのコンテストで選ばれました。
賞品は ポロシャツと短パン。
テニスのクラス 八回
テニスクラブの会員 1年間。

e0061699_5552747.jpg

字がへたなところが ご愛敬。
日本の小学五年生って 活字体とかちゃんと勉強してそういうのができないと
ポスターでは 勝てないような気がする。
わたし ポスターって だから苦手だったのですよ。

最近 アーティストな3番目の息子です。
トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/18315272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2012-07-05 07:10 x
コートのラインが違うところもご愛敬ですね。
でも、ホント、よくかけています。
Commented by mildpink at 2012-07-05 11:29
色使いが良いし、それぞれの配置がすごく良くて、全体的にまとまっていて、、、、、、本当に上手です。
息子さん、、、、、これを機に、テニスを始めるのですか?
それとも、コレだけの絵が描けるとすると、、、、、そちらの方に?
私もテニスおばさんでした。あの頃、一年中真っ黒で、、、、、(笑)
すごくすごく楽しい時間でした。
娘もそうですが、テニス仲間って、たまに集まって、テニス合宿なるものをするけれど、本当に楽しんでます。 私は、もう、卒業しましたが、今でも、良い想い出です。 なにしろ、手首を痛め、膝を痛め、、、、ボロボロになり、階段も降りられなくなり、止めざるをえなくて(笑)
スポーツって、仲間も出来るし 楽しいですよね!
息子さんの将来が、楽しみですね ^^)
Commented by antsuan at 2012-07-05 12:29
お城とテニス、いい感じですね。

アートって本当に心がいやされます。
末っ子くん、音楽よりも絵画のほうが得意なのかな。
Commented by cazorla at 2012-07-05 23:16
mimiさん こんにちは
コートのライン 描き終わって ネットで確認したら間違ってた。(笑)描く前に見ろよって。。。
テニスに土地の風景を入れたのが 受けたみたいですね。
Commented by cazorla at 2012-07-05 23:20
mildpinkさん
こんにちは
テニス 夫と軽く 軽く やっます。まじにやるには 年が・・・・。 勝つとかそんなこと関係なしに 貴族の蹴鞠みたい・・・ですよね。
ビオラを息子もわたしも弾いているので 本格的にはテニスはできません。 やっぱり 筋肉の負担をかけるので。 長男もピアノを始めて テニスをやめました。

テニス合宿   スポーツの合宿 あこがれます。

今はやっぱりサッカーが一番ですね。
Commented by cazorla at 2012-07-05 23:22
あんつぁん
こんにちは 絵は好きみたいですね。
特に風景が。 おとぎ話の風景になってしまいます。
いくら現実を描いても。 人がそこにいるっていうのが
彼の最大テーマみたいですね。
Commented by otebox at 2012-07-05 23:27
うん、良いよい。言いたいことはみんな伝わってる。
日本のポスターはこんな風に淡彩のパス使いじゃないのでみなこってりな仕上げになってしまう。こってりは親の思い入れも厚くて夏休みの課題なんか描かされて辟易している子どもが透けて見えるような作品が多くて、わたしもポスターは嫌いでした。人権なんかの標語も大嫌い。道徳教えたがる教師も。おっと脱線、あぶないあぶない。
思わず現職の頃がよみがえってきてしまいました。
描きたくて、楽しみとして描くAlvaroに拍手!!
Commented by cazorla at 2012-07-05 23:52
おてさん 
こんにちは
これ提出するとき これ 選ばれないだろうな と思ったんです。 文字が活字体じゃないし 絵もポスター的ではないし。 楽しんで描いて 選ばれて よかった。
標語 わたしも嫌いです。 で標語コンクールで わかったようなわからんような標語を書いて賞をもらう子供も嫌いって・・・おっと 脱線。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-07-05 06:01 | こども | Trackback | Comments(8)