人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がくすぐられたときの微笑み

男の子のくすぐったい微笑み。
わかりますか?
うーーん くすぐったいっ て感じで笑う その笑いが好き。
たぶん 心のどこかがくすぐったい。
魂のどこかが くすぐったい。
くすぐったくて ふふっ て笑う。
昔 紅顔の美少年ということばがあったけど
それも このくすぐったげな微笑みのできる男の子のことではないか
そんなことを今日思った。

ルコックの新しいスニーカーを買いました。
赤と紫のラインが入ってる。
長男の趣味にあったのか じっと見ている。
ね ママ すてきだね。
たまに貸してよ。
だめ だめ ママ 36だもん。 はいらないよ。 あなた 40でしょ。
え ママって そんなに足 小さいの?
もちろん だって 女だもん。

息子はまだ わたしより小さい。
10センチくらい小さい。
まだ157くらい。
それでも さすがに 将来はでかくなる中学生だから すでに 足は40。
40って何センチになるのかな。
たぶん28くらい。

ママの足小さいんだ
って 笑った。
その笑いが くすぐったがってる微笑み。
どこかがくすぐられたのね。

くすぐったい微笑みは 小さなもの を見たときに出る とおもう。
あ かわいいな って 思ったときの 微笑み。
くすぐったい微笑みをされるとうれしい。

うつくしきもの 枕草子

二つ三つばかりなる児の、急ぎてはひ来る道に、いと小さき塵のありけるを目ざとに見つけて、いとをかしげなる指(および)にとらへて、大人などに見せたる、いとうつくし。

うつくし というのは 愛 だと思う。
小さくってかわいいって 感じてくれてる その 緩い空気にふれるとうれしい。
フェミニストたちになんと言われようと。
うちの息子は若干 マチスタ的 つまり 男尊女卑的なところがあるかもしれない。
それでも そうなりうるキャパがあれば よしとする。

こぼれるような微笑みをあぴせてくれるなら。


心がくすぐられたときの微笑み_e0061699_029082.jpg

Commented by antsuan at 2012-10-27 07:05
やっぱり息子さんには甘いんですね。いとうつくし。(笑)
うちの子は野球をやっているんですが、足はまだ二十五センチちょっと。でも、スパイクシューズは固いから足はあんまり大きくならないかも知れません。
Commented by keymyall at 2012-10-27 10:17
息子がいないので、なんとも言えないのですが、、、、、、女の子と違った可愛さがあるのでしょうねぇー 
よく友人が言う言葉に『なにしろ異性だから、、、違うのよ』って。
なんとなく納得する。 特にこういう記事を読むと。
心がくすぐられる、、、、、というよりも、私なら『キュン』としちゃう ^^)

それにしても、、、、、美人の娘さんと、イケメンの息子さん。
将来が本当に楽しみですねぇーーーー
ずっとBlogを続けてください、その成長を見守りたいです❤
Commented by cazorla at 2012-10-27 21:37
あんつぁん 
28はちょっとオーバーだったかも。26くらい??? 四十っていったい 何センチなんでしょうね。
息子には 甘いかなーー? 叱らなくてはいけなくても
つい顔がゆるむからだめ。
あんつぁんがもし娘さんいたら あまーーーくなりそう。
Commented by cazorla at 2012-10-27 21:39
keymyallさん
両方いて よかったって 思います。
それぞれに楽しいです。
わたしの観察によると 娘さんのいるおかあさんのほうが
若い。 そして 洋服のセンスが変にならない。
娘のアドバイス 重要ですよね。
でも おとこのこがいると やっぱり ちょっとうれしいですね。
はい 続けます。
どっちにしても コンタクトはつづけましょうね。
Commented by celori20 at 2012-11-01 16:29
カソルラさん、背高いんですね☆ 息子さん、足28cm!!これからぐんぐん伸びて、ママを追い越しますねぇ。楽しみですねぇ。 ちなみに、私150cm です。(笑) 息子さんに完全に負けてます~。
Commented by cazorla at 2012-11-02 00:55
celoriさん
勝手に背の高い人だと思っていました。 だってセロリだもん。
その根拠は(笑) なんにもない。 でもほら かぼちゃとか
たまねぎってやっぱり背低そうでしょ? あ あれはふとったいめーじ。 セロリ しゃきしゃき かみごたえがよくって おしゃれで 。 スペインで見るセロリ やたら長いから そう思ったの。 わたしね 小柄の人にあこがれるのです。 で 彼は背の高いアメリカ人なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2012-10-27 00:29 | こども | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla