人気ブログランキング |

つらい恋もいまは懐かしく

あなたなんて死んでしまえばいいのに

心からそう思っていた。



70年代 ちょっととんがり気味の女流作家がどんどんデビューしていた時

十代の私は それらを読みあさっていた。

あの もう頬杖はつかないがベストセラーになった時代。

そして このことばに出会った。

だれがどの作品で書いたものか覚えていない。

ただ このことばだけが しっかりと 残った。


愛しすぎちゃいけない。

恋はつかれるもの。

遠くから見ているほうがいい。

いつか 恋はかなるものと 信じている時代はいい。

でも そこにその人がいて 自分を愛していると言う。

まわりが すてきなカップルね と言う。

でも 彼の気持ちがわからない。

ほんとのところ どうなんだろう。


人を好きになるってそういうことだよね。

あるお坊さんが 人間が成長する方法は 異性を好きになること

本当の意味での他者との出会い

相手の気持ちを慮る。

心から。

でも ゆったりと育てられた人たちにはそれは酷なこと。

とくに一人っ子で 親の愛を疑うことなく育つと 男の愛はミステリー。


ふと つぶやいてみる。



あなたなんて死んでしまえばいいのに



愛はあまりにもつらくくるしく。



e0061699_17214506.jpg
つらい恋は 今では懐かしいものとなりました。

つらいことも 時がたつと 変わります。

たぶん。


トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/22461596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2014-10-10 19:57 x
50も過ぎてつらい恋をしている自分はあほやと思う。でもどうやっても身動きが取れない。動けないまま7年・・・。このままあほなことを続けるのと、きっぱり断ち切るのとどっちがいいんやろ?と考えるけど、断ち切ったところでそのあとが何も見えず、ダブルで辛くなりそうで、やっぱり動けない。一番いいのは新しい恋を見つけることやけど、そんなものはどこにもころがってない。
Commented by organicfarmvlc at 2014-10-10 22:34
この写真、カソルラですか?馬がいますね~(もしかしてロシオ??)
この写真にとても癒されました。
夕焼けなのか朝焼けなのかわかりませんが、このベンチに座ってCazorlaさんとおしゃべりしてみたいです。
Commented by inuman at 2014-10-11 00:24 x
時が経っても縛られ続けることの方がつらいね。

たぶん。
Commented by cazorla at 2014-10-12 01:13
mimiさん コメントありがとうございます。 50すぎてつらい恋って ある意味 うらやましいです。 ほんとに。
好きならその気持ちに忠実になってないと あとで後悔します。
そして そういう恋をしている人はきっと60でも70でも
きれいで ふとした出会いがきっとあります。 きっと、
Commented by cazorla at 2014-10-12 01:15
organicfarmvicさん さすが。ロシオです。 なんとなく このベンチの気分にぴったりなので この写真はりましt.た。 カソルラはこんな広々とした風景はないです。山ですから。

いつかどこかのベンチでお会いしましょうね。
Commented by cazorla at 2014-10-12 01:17
inumannさん
自由って 若者たちは 叫ぶけど なかなか自由は得られませんね。
いろんなものにしばられている。
こまったことに。

縛ってくれるものmp亡くなると またそれもつらかったりする。
こまったことに。
Commented by organicfarmvlc at 2014-10-12 17:18
やっぱりロシオでしたか!一度、私も何も知らずにロシオに行ったことがあって、衝撃の街でした。(アスファルトの道路が無い!西部劇!?)
このベンチの気分って「私はいつでもここにいるわよ」って感じですか?とても大きなゆったりとした気持ちにさせてもらえる写真です。私には。。。
Commented by anohiwa at 2014-10-13 20:28
時間が経っても、辛かった気持ちは忘れられないです。
ね? そう思わない?

その辛い時に手を伸ばしてくれた人の事は、決して忘れない。

Commented by cazorla at 2014-10-14 18:42
organicfarmvicさん あそこは すごいですよね。 ほんとに おすすめの場所だと思います。 砂の床。 馬たち。 そのお祭りのためだけに存在するってすごいことですね。  空間 のある場所にいる。 ゆっくり 深呼吸したい。 おしゃべりしましょうね。
Commented by cazorla at 2014-10-14 18:43
anohiwaさん 
つらい時のひとこと
いつまでも 忘れませんね。
心を暖めてくれる一言。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-10-10 17:34 | 思うこと | Trackback | Comments(10)