人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村人のフェイスブック

フェイスブック 使ってますか?
私は なんかの拍子で作ったままほったらかしにしていたのですが
ある時から なんとなく使ってます。
最初は 仲良しごっこみたいで めんどうと思ってた。
その点 ブログのほうが 好きに書けるし
読みたくなければ来なくていいし と。
でも フェイスブック 便利なんですよね。
どっかで 気があって メールとか電話番号交換しても
そのままになってしまうことってあるでしょ?
あえて すぐに連絡取る必要がなかったり
で 書き方が悪くて メールがどこにも届かなかったり
その点 フェイスブックは名前で 検索して だいたいわかるしね。
やはり 村に住んでるので 近所の人との連絡にも使える。
でも あえて フェイスブック使う必要もないのだけど
孫の写真とか見せてくれる。
歩いてると 見たーーー? って聞かれるので
ちゃんとチェックしとかなくちゃ。
村の催しなんかも フェイスブックで わかるので便利。
でも 知らなくて行けなかったとは言えない。
招待状送ったよーって言われるし。

村人は ネットに対してまだ無邪気なので
けっこう いろんなことを載せる。
載せすぎだよ 奥さん と言いたくなるくらい。
で 夫の浮気なんかも載せる。
彼女の実名を載せて ののしる。
こうなるとちょっと困る。
読まなかったことにしよう。
私たち夫婦は うまくいってます。
ごめんなさいね。 かれがなんと言おうと私たち夫婦は
すてきな関係を 毎日築いています。
すると かれ 夫のほうが 彼女
つまり 浮気相手との写真を載せ始めた。
僕の愛
とか 書いて。
そしてそれだけじゃなく 美しい風景の写真 すべてに
彼女の名前をタグ付けしはじめた。

そういうふうにして 結論が出てしまった。
大変だな と思う。
でも 奥さんを支持する男性グループが出てきて 私はホッとしている。
ま いろいろあるけど。
でも 彼女はほんとに彼のことが好きらしい。
今まで 二回 同じ人と 結婚している。
まるで エリザベス テーラーだ。

村人のフェイスブック_e0061699_19173306.jpg

冬でも 空が青い日がある。
もうすぐ クリスマス。




Commented by mamoei at 2014-12-10 09:15
おはようございます☆

面白くて再度来て読ませてもらいました。

さすがスペインの女性!
熱情を感じます、応援しちゃいたくなりますね。
日本では考えられないフェイスブック活用法(笑)
Commented by cazorla at 2014-12-10 16:29
マモエさん

書くことで彼女 立ち直ったみたい。
支持する男性もいっぱいいるし。
ひとりで 悩んでるよりいいのかもしれないですね。
ネガティブな意見を書きこまないのも スペインなのかしら?
みんな 君は綺麗だ 大丈夫
なんてね。
こんな小さな村で 色々あるのですよ。
あなたも気をつけなさい、 ちゃんとおしゃれしなさい
だんなさん ハンサムだから
と言われたりします。
Commented by organicfarmvlc at 2014-12-12 03:29
スゴイですね。バトルは何日(何ヶ月)続いたのですか?
スペイン人の良い所と悪いところが凝縮されている感じですね。
Commented by cazorla at 2014-12-12 07:28
すごいでしょ? 
私はにぶいから いったいなんなんだ という状態があって
ちょっと変
と思って 近寄るな発言があって
はっきりわかってからで 3ヶ月。
けっこう前からだったのかも。
彼のほうが やたら恋人の写真 いっぱい出して。。。
彼 グアルダシビルなんです。
Commented by organicfarmvlc at 2014-12-13 03:02
日本ならそういう職業の方は「万人の手本になるように」=(突っ込みいれられないようにする)とかって見えない拘束がありますが、スペインって全くそういうのないですよね。
でも、ルールを守らせる人がルールを守らないってやっぱり反感持ちます、私。人を好きになるのは仕方がないとして、不倫をひけらかす神経と奥さんの苦痛を考えもしないその男、しかも警官なんて許せない! メラメラします(笑)
Commented by cazorla at 2014-12-13 23:59
学校の先生も すごいの。
物理の先生が 三ヶ月ごとに相手を変える
というのを 娘の同級生に聞いて うまく会話ができなかった。奥さんも三ヶ月ごとに変えて 理想的なカップルということになってるんだって。 それ疲れる。 と 思うけど。
あとは フェオの体育の先生が 16歳の子とつきあっていて 両親に訴えられそうになったり。
体育の先生は 一緒に住んでる 同い年40歳の彼女もいる。
そういう先生とうちの息子 あんまりうまくいかなくて。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-12-09 19:18 | スペイン 文化 言葉 | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla