人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のかかる子ほどかわいい

またもや 娘と喧嘩しました。
まあ いつものことだけど。
クリスマスに口論することもなかろうに。
彼女は 突然 とらになる。
よっぱらいという意味ではなく。

でもとりあえず クリスマスのお休み。
彼女は 家に帰らない決心をしたらしい。
それはそれでよいと思う。
一人で考える時間というのはいいものだから。

金曜日は 最後のクラス発表会。
音大 フルート科。

手のかかる子ほどかわいい_e0061699_06011538.jpg

これは ベンデラ先生の全生徒。
一年生から四年生まで。
上段 真ん中がうちの娘です。
一番若い。
同級生もみんな高校が終わってから 一年間 用意してから入学試験を受ける。
高校から直接入る子は少ない。
うちの娘は 現役で入学。
それも 去年は 学校辞めると 12月に一ヶ月 引きこもりして。
なんども辞めると大騒ぎして。

手のかかる子ほどかわいい_e0061699_06004146.jpg


一番 右端がうちの娘。
真ん中が オランダ人のフルートの先生です。
オランダ ヘーグ生まれ。


手のかかる子ほどかわいいというけれど
たしかにそうかもしれない。

先生には ダイヤモンドの原石と呼ばれています。
まだまだ これから。
2年前から 音大に入るのを 先生は今か今かと待っていてくれました。
そんな 恵まれた環境なんだから
それは ものすごくラッキーなことなんだから。

口論すると疲れますなぁ。








Commented by organicfarmvlc at 2014-12-22 06:42
そうか、娘さんはCazorlaさん手作りのクリスマスの美味しいお菓子を食べそびれるのですね。残念です。心変わりがあるかも。。。一人で考えるのは別の機会にして、クリスマスには帰っておいで!
Commented by cazorla at 2014-12-22 06:58
organicfarmvicさん

みんなが楽しくしてる時にひとりでいる。
これもまあ悪くないかと。
彼女 作家になりたいそうだから。
作家の同人誌ブログみたいなのに入って 書いてるんです。

きたらきたで喧嘩またするかもしれないし。
どうでしょう。
Commented by organicfarmvlc at 2014-12-23 17:41
一人かと思ったら誰かと遊びに行ってたりしてね。お母さんの方がいろいろ心配しますよね。私は娘が小さなころの方が厳しかったな。今は言っても無駄だから「好きなようにしなさい」って野放し状態。そう、まともに喧嘩するのってこっちのほうがエネルギーの消耗が激しい。私の場合、体力負けです。
それにしても、娘さん、音楽も文学もなのですね。楽しみですね!
Commented by cazorla at 2014-12-23 23:37
organicfarmvicさん

なんか 25日に来るみたいです。
みたい というのは 父親にそう言ったらしい。
おやじは むすめに会いたいか。
喧嘩しないように気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2014-12-21 06:11 | こども | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla