人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カソルラ・フラメンカ 8月の村のイベント

末っ子と一緒にフラメンコ 見に行きました。
ファルキトという男性の踊り手です。

カソルラ・フラメンカ 8月の村のイベント_e0061699_23260643.jpg



こういうイベントは 三年目。
夏の野外公演。
でも 村人にとっては これは ガラですから
なーーーんか 少なくとも 二分の一本のコロンをぶっかけて
化粧しまくり セニョーラだらけで むせるような。
暑いのに。
おまけに 後ろの席は ハイティーンの女の子たちが 話してるし
撮影禁止で がんがな写真とってる。
ビデオは禁止なのに ビデオとって 次の曲が始まってるのに
そのビデオ見てるし。   だから 音が二重に聞こえる。

基本 私 こういう時 とっても日本人になって うんざりしてしまいます。
田舎だからかなー。

でも でも 最近 末っ子14歳が けっこう付き合いよくて うれしい、
今日もいっしょに プール行ってきました。
毎日 プール一緒で フラメンコも一緒に見て

しあわせ。



Commented by barrameda at 2015-08-03 11:06 x
ファルキート、来たんですね。
日本にもたまに来てクルソを開いたりしてましたが
数年前に交通事故を起こして人を轢いて死なせて弟を身代わりにしたのが発覚してから彼の顔つきまで変わってしまった気がします。
有名人だったから数年の服役で出てきましたけど、なんだかなーっていう感じです。

ヘレスだとフラメンコのフィエスタはカンテだけでも子供達もちゃんと聞いてる印象です。
市もかなり力を入れててフィエスタというとシェリーか馬かフラメンコしかないからでしょうか…
Commented by アンジー at 2015-08-03 11:17 x
☆ こんにちは~☆

14才さんは 男の子さん? でしたかね? どちらにしても… お母さんと フラメンコや プール…

なかなか よく出来て おられる ♪ ようで
そりゃあ 母は 十分 シアワセ でしょうとも (*^o^*)


もう… ムリ(・_・;) って 言い出すまで母の 特権 たっぷり 享受しましょうぞ

うちは 息子と 2人で… って たぶん なかったような…
受験勉強の 息抜きに 家族で 回転寿司とかには ちょこちょこ 行ってたような…

30にもなると… 2人で なんて皆無です (≧ε≦)

今のうち 今のうち♪
Commented by cazorla at 2015-08-03 20:27
> barramedaさん

あの事件ってファルキートでしたか。カンテの人はよかったけど なんか踊りに気持ちが入り蹴れなかったのは まわりがうるさいからかなーって 思ってましたが そういうのも影響してるのかもしれない。
ヘレスで わたしもフラメンコ行きました。 クルブナザレというアジュンタミエントの会場で ティオぺぺが主催していて ドリンクのみ有料。 始まる前は子供達走り回っていたけど ちゃんと静かに聞いてました。 インストゥルメントだけのでも。 カソルラ 3年前から フラメンコのフェスティバル始めたんですが それまで フラメンコがらみのイベントがないに等しく ヒターノもギター弾ける人があまりいなくて ギター弾く時も 調律ができなくて ギター弾いてるオランダ人の家に行って頼むくらいなので パジョも パルマが いまひとつできない。 やっぱり フラメンコ聞くなら ヘレスかなーっと 思いました。

ファルキートの息子が3歳のときに踊ってるヴィデオを YouTubeで見つけました。 それはなかなか微笑ましくかわいかったです。

Commented by cazorla at 2015-08-03 20:29
> アンジーさん


そうでしょ? 長男は 14の時 プール一緒になんか行ってくれませんでした。
今なんか 一緒じゃなくても わたしがいく時間は行かない。
末っ子 41の時の子供で そういうのも影響してるのか。
それとも彼のほうが 友達の目を気にしないのか。
とにかく 今を楽しみます。
 ♪ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-08-02 23:37 | カソルラ | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla