人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルート備品を買うなら

娘からメールが来た。
買っておいてほしいものがある。
娘は今 コルドバのコンセルバトリオ スーペリオールで
フルートを学んでいる。

欲しいと言ったのはこれ。

フルート備品を買うなら_e0061699_20374904.jpg

フルートに取り付けてあるもの。
指の置き方を調教するものらしい。


Flutemotion
通信販売なら自分で頼めばいいのに。
外国だから ちょっと こわいらしい。
ほんとかな?
お洋服とか 通信で 買ってるけど それは国内だから?

オランダから?
だと 送料がかかるのでは?
とおそるおそる。。 親子で田舎者。 笑


15ユーロで 送料込み。
だそうで
オランダって 郵送 安い?

新宿に住んでた時 ご近所のママ友の旦那様
郵政省にお勤めで 
お勉強のため オランダに行ったと言っていた。

まだ 届いてないけど
届いたら 払うシステムらしい。
カードのナンバー盗まれる可能性もないし
カードを持っていない 子供でも買える。

フランスに住んでらっしゃる おーやまさんもフルート吹いてるから
このページ お勧めしよう。
ヨーロッパ在住で フルートを吹いてる、 お子様が 吹いてる
という方 なかなか 面白いもの売ってます。
吹いてなくて お子様がいらっしゃる方にもお勧めのものがいっぱい。


来週 あたりくるかな?
水曜日に 娘の発表会を聴きに コルドバに行くので 楽しみ。





Commented by おーやま at 2015-10-24 18:27 x
ああ 先週 掃除用備品を買っちゃった。
ドイツからで送料4,9ユーロ。スペインまでだと10ユーロ以上してたよ。
オランダならもっと安いはず。

ところで、フルートの内部を拭く布 どういうの使ってる?今回 reka っていうメーカーのにしたんだけど。
ヘッドを拭く分にはいいんだけど、ボディを拭くには布が小さ過ぎて心もとない。
Commented by cazorla at 2015-10-25 03:42
> おーやまさん

送料2ユーロだったよ。 やっぱりすごい安いよね。 
オランダの郵便事情か 会社に対する奉仕がすごいのか。
だから 送料2、8こみで 15ユーロ。
最初ね 送料足したら すっごい高いのでハーーーーって思ったら
送料込みの料金。安いでしょ?

内部は普通のガーゼ使ってる。
YAMAHAは 特殊ガーゼ売ってるけど 普通のガーゼでいいみたい。
オーボエの人は ガーゼにひもつけて 通してるけど フルートは棒を押し込んでる。
この棒は フルート買うとついてるけど 別に柔らかめの木のを買うと2、8ユーロでした。

内部だよね。 唾液とかついてるとこ?
Commented by おーやま at 2015-10-26 22:21 x
送料 2、8ユーロ。安い。

そうフルートを買うと、掃除器具の棒とガーゼが付いているんだけど
私は中古を買ったから、その棒が抜き取られていて。

今まで、窓に吊るす目隠し布に使ってた棒で代用。
見つけたときは、これだ!と思ったよ。

でも内部を傷つけそうなので、1年続けた実績を家族に評価してもらい
買うことにした。

そう 唾液を拭くところです。

Commented by cazorla at 2015-10-27 04:02
> おーやまさん

結局 6ユーロでした。
なんか オートマティックに オランダ値段が出てくるみたいです。
がせねた だけど
それでも安いよね。
ガーゼは メイドインジャパンのを使ってます。

フランスは 中古って どんなところで買うの?
Commented by おーやま at 2015-10-30 17:55 x
6ユーロでもスペインまでなら安いね。

唯一知っていた楽器店も閉まっており、といって中古の楽器をネットで買うのもなあって思っていたら、フルートの先生の生徒で、売りたいという人がいてそのつてで。

ソからラに移行するとき、キーが上がらなくてラの音がでないことは、たまにありますが....汗

かそるらさんもマイヴィオラがあるの。だとしたら、どうやって入手した?
Commented by cazorla at 2015-10-30 18:04
> おーやまさん

日本では セコハンのフルートすごい安いそうです。 うちも マリアのは セコハン。
でもまだ箱から出してない 新品状態。 進学断念した人が 売りたいと。コンセルバトリーの先生の紹介。。日本製。 私のビオラは 木を中国で切って 組み立てがスペイン。 普通のの半額。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-10-23 20:48 | おすすめのもの | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla