しまうまクーヘン というより シベリウスマーク・クーヘン

ドイツ在住の方のレシピ。
前回 美味しい りんごのクリームケーキを作りました。
そのあと 好評で コルドバの娘のピソに行く時はいつも 
ママ あれ作ってーーーと 頼まれます。
だから この記事の写真よりずっと上手になりました。

今回は しまうまクーヘン。 レシピはこちら

ずっと作ろうと思って 軽く手書きで レシピを書いて
冷蔵庫に貼りつけているのですが
性格が雑なので 材料と簡単な手順。
今 リンクを張るためにもう一度見たら 『禅の心で』と。
じっくり 少しずつ 置いておかなくてはならなかったのでした。
トミ子さんのは 50層くらいある。
丁寧に作ってらっしゃる。
反省。
次回に期待。

e0061699_19201590.jpg



e0061699_19202858.jpg

しまうま というより シベリウス。
シベリウスのマークを思い出す。
楽譜ソフトのシベリウスです。

私は 無料の ミューズスコア使ってますが。



[PR]
トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/23938592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bantelner at 2015-12-08 03:20
カソルラさま
あらん、今度はシマウマをお試しくださったんですねん!<(_ _)>
それに、綺麗なゼブラ柄ができてるじゃないですか~??
とてもシマウマらしいです。(^^)
わたしの『禅シマウマ』は縞が細すぎて、もやはシマウマには見えません!(><)
Commented by cazorla at 2015-12-08 04:36
> bantelnerさん

作りたい と思ってるのが まだまだいくつもあるのです。
説明の仕方が お上手なので 作りやすいです。
でもなかなかうまくいきません。 性格が。。。
でも 美味しくできます。 レシピがいいから。

私 あの細いしましまが作ってみたいのです。
すごく綺麗。 あれは びっくりしてもらえそう。
私のだと なんか 大理石 失敗した? みたい。
Commented by Mehreenkhan at 2015-12-08 09:06
こんにちは。すごく綺麗に模様が出ていますね。そしておいしそう(*^^*)
リンクを貼られていたトミ子さんのブログをのぞかせてもらったら、ああいう風に作るのですね!!納得!!私もいつかチャレンジしたいと思いました。
Commented by cazorla at 2015-12-08 20:08
> Mehreenkhanさん

でしょ?でしょ? なんか 作りたくなりますよねー。
最後に白生地がいっぱい余ったんです。
うーん その辺りから ちょっと プロジェクト くみなおさなければ。
トミ子さんって 家も素敵な木造住宅で 芸術的 その芸術的な家でピアノを弾いて 教会でオルガンを弾かれるのです。 で レシピも 写真みたいに綺麗にできなくても美味しい。
本当に美味しい。
Commented by bantelner at 2015-12-09 07:52
カソルラさま
弊スイーツ隊レシピ集を重宝してくださって、嬉しいデス。ヾ(o´∀`o)ノ♪
あそこに入れているレシピは、私の太鼓判基準をクリアしているものばかりですので、おススメですよ~。
でもシマウマは、もう最近は全然作ってなかったですね。(子供も大きくなったし…)
やっぱりあの模様を作るのは結構手間暇かかりますよねー。??
カソルラさんも是非細い模様にも挑戦してみてくださいね!(^^)
白黒生地を交互に置いていくと、キリンになるそうですよ。
わたしは試してないので、これも良かったらどうぞやってみて下さい~。

あっ、それから、なんか芸術的な家でピアノを弾いている優雅なマダムのような想像をされてるかもですが??、本当はあばら家に住んでるガハハのおばちゃんですよー。( ̄▽ ̄)

Mehreenkhanさんも、ご訪問くださったそうでありがとうございました!<(_ _)>
Commented by cazorla at 2015-12-09 18:53
> トミ子さん

がはははも知ってますよん。 それが またいいところで。
レシピの書き方が わかりやすいんですよ。
そして美味しい。
作りたい って気分にしてくれる。
家は 絶対 素敵だし。
これからも どんどんつくっちゃいます。
ありがとう。 ♪
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2015-12-07 19:31 | レシピー集 | Trackback | Comments(6)