人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節

今咲いてる花たち。
今年は 雨が多かったので たくさん花が咲きました。

花の季節_e0061699_21544934.jpg

花の季節_e0061699_21543828.jpg

花の季節_e0061699_21542875.jpg


花の季節_e0061699_21541816.jpg



花の季節_e0061699_21541011.jpg



花の季節_e0061699_21535924.jpg



花の季節_e0061699_21534826.jpg



花の季節_e0061699_21533481.jpg




花の季節_e0061699_21515417.jpg



花の季節_e0061699_21511534.jpg


不思議なんだけど
野生の場所にいる野の花より
半分管理された散歩道の野の花の方が 野生的だ。
それは 雑草として 時々 市役所から 伐採に来るから
それに対抗すべく 野の花は 荒々しくなるのではないかと思う。

森の花より ずっと野性的。

その強さに時として ドッキリさせられる。


Commented by TAKE○△ at 2016-05-20 22:51 x
花の季節ですね。園芸用の花って元は野生の物を交配したもの、
種が野道に飛んで行ったら元の花に戻って行くんですね。
園芸用の見栄えの良い花も良いけれど、野辺の可憐な花に心ひかれます。
Commented by cazorla at 2016-05-21 03:05
> TAKE○△さん

日本の公園って 花を植え替えるでしょ? あれ つまんないですよね。 あ でも植え替えの時 ご近所でもらいに行ってました。 新宿ですが とっても下町な雰囲気だったんです。
懐かしい。
虫がいて 鳥がいて 花がある っていうのがいいですね。
Commented by antsuan at 2016-05-21 07:04
雨の上がった後の五月晴れ。本当に緑が眩しいですね。

そういえば、こちらはたき火が禁止になって久しいのですが、刈った後の草はどうしてるんですか?
Commented by cazorla at 2016-05-21 08:46
あんつぁん

たき火って ダイオキシンが出るからですよね。 よく乾燥させてから燃やさないとダイオキシンが出ると説明されました。 そういえば 小学校で ゴミ焼き場があったけど もうないんですね。 こちらは 乾燥しているので 数日置いていると カスカスになって 土に戻ってしまいます。 

たき火が 禁止だと あの佐藤春夫の歌が わかりづらいですね。 乙女の如し君なりき のあの歌。 
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2016-05-20 22:00 | カソルラ | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla