人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにくいあひる

みにくいあひる_e0061699_0562176.jpg

うちの裏の川 グアルダキビル川上流なんだけど そこになぜかすんでいるアヒル。
他の普通のアヒルといっしょにいるからアヒルだと思う。
みんなアヒルって呼んでるし。
でも なんとなく食べたい気分にならないあひるだよね。
Commented by inariwan3 at 2006-01-23 05:54
え~~~!あひる~~~?
ハデだなぁ~~。
Commented by namazu_5757 at 2006-01-23 18:35
これは多分「バリケン」というやつですね。奈良の長谷寺近くの河原で、
やっぱりアヒルと一緒にいて、変わってるやついるなぁーって。調べました。スペインにもいるんだ!ってことは、世界中にいるのかもしれないですね。
Commented by cazorla at 2006-01-23 20:32
inariwanさん 派手なんだけど美しくない鳥ってへんでしょ?
雄は頭に ふわふわもついてるんです。
Commented by cazorla at 2006-01-23 20:33
namazuさん ありがとう。 さすが鳥の名前に詳しいですね。
バリケン そういう名前の漫画とかありませんでしたか? 結構性格わるそうて゜すよ、この鳥。 バリケン ちょっと 検索してみます。
Commented by naolicu at 2006-01-24 05:52
へえー、バリケンっていうのですか・・・。日本にもいるって・・・もしかしたら渡り鳥ですか?しっかし奇妙なあひるですねぇ。
Commented by cazorla at 2006-01-24 07:26
naolicuさん うちの裏の川にいるのは一年中 同じ位置にいて 食べるとき以外ほとんど動かないのでたぶん渡り鳥ではないみたいなんですが。でも 日本にもスペインにもいるんだったらきっともっと色んなところにいるのでしょうね。 
Commented by africaespa at 2006-01-26 10:27
こんにちわ。うちのblogにコメントありがとうございますっ。
このアヒル・・・パボのあいのこ?
Commented by cazorla at 2006-01-29 21:40
africaespaさん こんにちは パポのあいのこふうでもありますよね。
ナマズさんの情報によると バリケンという鳥なんだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-01-23 00:58 | カソルラ | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla