人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のクラス1日目

職安の無料の英語のクラスで
頂きました。
辞書 CD-Rom 鉛筆 消しゴム 鉛筆削り ボールペン ノート 紙ばさみ バッグ
英語のクラス1日目_e0061699_2132091.jpg

バッグの中はこんな感じ
学用品もらうと むかーしむかしを思い出して なんかうれしくなります。
英語のクラス1日目_e0061699_2143728.jpg

会話の先生は ボブ
五十八歳独身。 なぜかスペインに住む外国人男性 独身が多い。 
文法はフランス人とスペイン人のハーフでイギリス育ちのミゲル。
恋人は フランス人。

クラスは 十五人。ほとんどがセニョーラですが 三人 20代の男の子がいます。
12人のセニョーラのうち二人がバツイチ。

1日のクラスで 色んなことが暴露されるのってやっぱり語学のクラスだけよね。
Commented by nonbiri-nz at 2006-02-02 03:31
週25時間の授業が無料で、学用品まで配付なんてすごいなあ。そうですね、語学のクラスだと”じゃあ自己紹介を英語で”なんて言って、家族の事やら趣味やら話さざるを得なくなるんですよね(笑)。
Commented by naolicu at 2006-02-03 00:49
ぎょえ~、すごい。こんなものまでくれちゃうんですか?
サービスちゅうもんをようわかっとるのー、おぬし、って感じ。
スペイン政府殿!不動産の値段下げてくださーい!
Commented by NENA at 2006-02-03 01:21 x
え-、そんなにくれるの?辞書もくれなんて・・・手取り足取りですわな。語学レッスンで素性がばれるのはやっぱり自己紹介が会話の一歩だからですかね-。ほほほ
Commented by inariwan3 at 2006-02-03 22:15
あ、そうそう、ボクが通った英会話教室でも最初の日に自己紹介からだったもんなぁ…
暴露しちゃったなぁ…
別に正直に答えなくたって良かろう物なのにね。
Commented by cazorla at 2006-02-04 21:05
nonbiriさん で最初の日ってちょっと神経質になっていてついいっぱい余計なことまで言ってしまうのです。(笑
Commented by cazorla at 2006-02-04 21:05
naoさん マドリッドは高いですよね。 カソルラ まだおやすいですよ。
Commented by cazorla at 2006-02-04 21:07
nenaさん マドリッドはもっと色んなクラスがあって楽しいですよ。
でも 失業者ではないんですね。
このクラス仕事してる人も来てるんです。その場合は オーナーが これにいくように命じた場合だそうです。 お給料もらって このクラスノンビリ楽しいので なんか羨ましいなと思いました。
Commented by cazorla at 2006-02-04 21:09
inariwanさん そうなんです。正直に答えなくても良いのに 答えちゃうんですよね。 年齢も他の人 どう見てもごまかしているけど 私より遙かに若く言ってる。 正直な私でした。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-02-02 02:22 | スペイン 文化 言葉 | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla