人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月に帰国して問題は解決するんでしょうか???

母の国際キャッシュカードが使えなくなった件。
デビットカードに切り替えればいいんですが、
前回、家族がいないと難しいと書きました。
家族はいるんですが、一番歳が近いいとこが70歳。
そうなの。
だから難しい。

pcでできることになっているんですが、スマフォにグーグルクロムをダウンロードしなくてはいけない。
で、スペインのスマフォでできるのではないか、
いえ、できないんです。
外国のスマフォだとできないんでしょうね?
多分。

pcでしようとすると
銀行のアカウントには入れるの。
で、いくら口座にあるかも見られる。
ところが、デビットカードに切り替えができない。
しようとするとあなたのEメールにはグーグルクロムが入ってませんって出る。
私はスマフォ使ってないんで。
それで、グーグルクロムで使っている息子のEメールを入れると
これはアクセスできません。

てことはやっぱりスペインのスマフォではできない?
それとも、息子のだからできない?
名前を変えればできるの?

よくわからないけど、帰国してスマフォを買って、デビットカードに切り替えようと思うのですが、
その場合、プリペイドカードでできるのだろうかという疑問が。
日本まで行ってできなかったら?
どうなる?

0120 28 6079 三井住友銀行のフリーダイヤルです。

誰かヘルプミー!!

5月に帰国して問題は解決するんでしょうか???_e0061699_07010766.jpg
セビリア


Commented at 2018-04-19 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2018-04-19 19:44
> 鍵コメさん
そうです。母の年金を受け取るためと銀行にちゃんと話して作ってもらったものなんです。 だから、急に海外で受け取れなくなるってどうなんでしょう。

焦っていたんで、書き込めさんの名前を出しておりました。ごめんなさい。書き換えました。
Commented at 2018-04-20 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-20 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2018-04-20 17:38
鍵コメさんat 2018-04-20 10:55

ありがとうございました。
メールにご返事しました。
Commented by cazorla at 2018-04-20 17:43
鍵コメさん at 2018-04-20 16:31 x

もしかして、セキュリティーカードをお持ちでした? ログインはできるんですが、銀行のセキュリティーカードは使えなくなって、スマフォにセキュリティーカードをダウンロードしなくてはいけないようです。もっと前に用意しておけばよかったんですよね。年金を受け取るために申し込んだカードですから、このようなことになるなんて思わなくて。 スペインでユーロで受け取ることもできると言うのもチェックしました。

ありがとうございます。
Commented at 2018-04-23 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazorla at 2018-04-24 07:45
鍵コメさん

ありがとうございます。
年金をスペインの口座で受け取るための書類も一応ダウンロードしました。
後でメッセージ書きますね。
鍵コメさんと反対の立場の夫も年金もらえるのかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2018-04-19 07:02 | 思うこと | Comments(8)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla