人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不必要な関係

人生には理不尽なことはいっぱいある。

不必要な関係_e0061699_07541122.jpg

一人っ子でもいいなと思ってたのになぜか兄弟ができてしまうとか。

不必要な関係_e0061699_07535392.jpg

そうね、みかんは一人で、いえ、一匹でよかったのかもしれないけれどブー太郎がきてしまった。

不必要な関係_e0061699_07543776.jpg
なんでこいつは来てしまったのか。
私だって、柴犬が欲しかったのに。

不必要な関係_e0061699_07530900.jpg
それでも今は2匹は仲良くやってるし、私もブー太郎が大好きだし。
どこでどんな風に愛が生まれるかはわからない。
愛は必然でもなく、だからといって偶然でもなく、ただそこにあるもの。

人生の中には不必要な関係がいっぱいある。
不必要なのになぜか人生の一大イベントになってしまっているものもある。

困るなと思いながらも。

大昔に好きだった人の名前を全部覚えてる?
もちろん覚えてる。

21歳の時に好きだった男の子。
19歳で、いかにも19歳で。
そして飛行機が大好きだった。

とても美しくて。

今はどうしてるのだろうと思ってFacebookを探してみた。
あの頃はすごく年下のつもりだったけど、今は56歳。
幸せにしてるといいなと思った。
いい歳だからFacebookを持っていないかもしれないと思ったけど、
でもあったよ。

汚いオヤジになって孫など抱っこしていてくれたらよかったけれど
そこには奥さんの写真も子供達の写真もなく、ただ夕日を浴びた飛行機の写真があった。
それだけだった。
夕日を浴びた飛行機。
それだけをそこに残して友達もなく放置していた。

飛行機の写真なんか載せているから、私は思わず19歳の彼を思ってしまった。

幸せにしていてくれるといいんだけれど。



Commented by mimizu-clone at 2018-06-12 00:52
>それだけをそこに残して友達もなく放置していた。

絵になるなー。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-12 20:35
中学校の時の彼女と別れたのは、彼女が大学に入学し私が浪人をした時のこと。
15年ほど前に、お互いの住所がわかって以来年賀状を交換していますが、何をしているのかはお互いにわかりません。何をしているんだろうか、子供はいるのかと、年始だけ思いますが、それ以上突っ込まないんです。
聞きたい気持ちもありますが。
スクムビット
Commented by cazorla at 2018-06-21 17:58
> ミミズさん

ありがとうございます。
Commented by cazorla at 2018-06-21 18:00
> スクムビットさん

私も年賀状とか交換したいな。
どんな生活しているかわからなくても。
おばが78歳の時、昔の好きな人からお会いしたいって手紙が来たんです。
会おうかなってちょっと思ったけど
歳をとった自分を見られたくないと思ったんでしょうね
結局会いに行かなかった。
会いたいって気持ちもちょっとあるけど、遠くで思ってるのがいいんでしょうね。

Commented at 2018-08-12 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-12 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2018-06-11 08:05 | 思うこと | Comments(6)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla