人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い台所 オリーブオイルの壷

古い台所 オリーブオイルの壷_e0061699_10244715.jpg

ご近所の家が改築中なので中を見せて頂きました。
お台所に通じるところに 大きな壷。
オリーブオイルを貯蔵するためのものです。
ここに一年分 貯蔵するのだそうです。
今はプラスティックの容器で売られていますが ここに入れておくと ますますおいしくなるとか。 同じ銘柄のオイルでも缶入りのほうが確かにおいしい。 壷だとますますおいしいのでしょう。
古い台所 オリーブオイルの壷_e0061699_1025378.jpg



もうすぐアンダルシアの日。
二十八日はアンダルシアの日です。 アンダルシアの日は 学校でパンとオリーブオイルを食べます。 
だいたい朝もトースターにバターではなくオリーブオイルをつけます。
その上に ハエン地方ではみじん切りにしたトマトをのせて食べるのが一番普通の朝食です。
Commented by naolicu at 2006-02-18 20:17
さすがはオリーブの産地ですね。ルーマニアだときゅうりのピクルスなんです。
Commented by cazorla at 2006-02-19 01:36
naoさん スペインのキュウリのピクルスもおいしいですよ。
小指大のきゅうり オリーブの実といっしょにたべます。
Commented by Saita at 2006-02-19 22:36 x
こんばんわ。お久しぶりです。
今月末にスペイン旅行に行くことになりました。
そちらの気候はどんな感じですか?
今からとても楽しみにしています。

パンにオリーブオイルって美味しいですよね。
私はバターよりもこっちの方が遥かに食が進みます。
Commented by cazorla at 2006-02-20 00:19
もう春だと思っていたのですが また少し寒いです。
山では雪が降っています。 日が照ると暑いのではおれるものを持っていって 重ね着をしたほうがよいですよ。 良い旅を。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-02-18 10:30 | カソルラ | Comments(4)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla