人気ブログランキング |

娘の人生:まだまだ母業は続きます

娘が週末、ホルヘ・パルドのレッスンを受けた。
ホルヘ・パルドは、ジャズフラメンコのフルート奏者です。
パコ・ルシアとも共演している、この世界では第一人者。



娘はフルート科を卒業し、今年は私立の音楽アカデミーで働きながら来年大学院を目指しています。
基本、クラシックなんだけど、クラシックで括る必要はないと思っています。
好きならジャズとかフージョンとか
卒論は、尺八の曲をフルートにアレンジしているウィル・オッフェルマンについてで
日本の音楽の歴史から尺八のあり方、日本のアート全般の哲学などを総括して主に「鶴の巣篭もり」についてまとめました。

ホルヘ・パルドには、レッスンの後食事を招待していただき才能があるという褒め言葉をいただきました。
9月から大学院は学長に内定をいただいているので多分1年。
その後、カリブのクルージングでフルート奏者として働きたいらしい。これは1年間だけの契約。

どこに行くのか

今23歳
もう23歳なのか
まだまだ23歳なのか

満足いく人生を歩んで欲しいなと思います。

e0061699_02053265.jpg



トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/27967101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naozoom at 2019-01-29 21:53
娘さん、何度見ても美人だなぁ。
ご両親がいいからですね。

うちは上の息子が24歳になりました。下は10歳。
自分が夢を叶えるために好きなことをやってきましたので、
息子たちにも満足いく人生を歩んで欲しいなと思います。
Commented by cazorla at 2019-01-30 00:10
> naozoomさん

ありがとうございます。

好きなことができるのが一番ですよね。
なんかさっさか結婚なんかしたらもったいないよーって言ってます。10代の頃は結婚したかったらしいですが。。やっぱり好きなこといっぱいした後の方が子育ても楽しくなるんじゃないかなーって思います。
Commented by アンジー at 2019-01-30 10:38 x
おはようございます!
いつまでも生きてるかぎり 母親業は続きますよ🎵 そのなかで楽しみ?も出てくるしね
娘さんの 思うような人生になるよう
私も陰ながら? 応援させていただきますね 人生一回きり 好きなように‼️生きましょう 後悔は少ない方がいいですよ
娘さんの綺麗な瞳が 曇りませんように❤️
Commented by cazorla at 2019-01-30 16:20
> アンジーさん

母親業は続きそうですね、確かに。

桐島洋子さんが、老後は子供の世話になりたいかという質問でYESと答えたら、他の人が全員YESでも桐島さんだけはNOと答えると思ってましたと言われたそうです。
答える理由とか意味とかでこの質問は色々な面を持つと思いますが、関わって行くってそういうことかなと。

私も特に母を世話しているわけでもないけど、近くにいて関わっていると、そんなに世話を必要とはしなくて自立できる。そういういい関係を築いていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2019-01-29 02:06 | こども | Trackback | Comments(4)