人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの城

スペインの城_e0061699_70229.jpg


Spanish Castlesと言うページ。   http://www.castillosnet.org/spanishcastles/index.html
スペイン語版は知っていたのですが今日英語版もあるのを発見。
スペイン全体の 城 城壁全てのリストと 写真です。
もし スペインのどこかへ行かれる場合 ここに載っている地図の地名のところをクリックするとそこで見られる全ての城がわかります。
城めぐり ちょっとマニアックな旅ができるかも です。

昔 CastlesというPCゲームがあったのですが 好きだった方いらっしゃいますか。
たった十年前のゲームだけど 今とは全然違いますね。
でも 実は 昔のあまり兵隊さんが具体的に動かないゲームが好き。
このキャッスルというゲーム 城を造って 国を大きくしていくのですが 城を造っているところがなかなかかわいくって 安藤光雅の絵本のようで好きでした。
で ときどき 法王がやってきて お金をせびるのです。
王様と 法王の関係。 このゲームの場合はシンプルだけど おもしろい。
私は法王にゴマすりまくって勝つんだけど 夫は 法王なんかに 一文もやりたくないと言って負けてました。 あなた カトリックなんだからお布施をしたほうがいいんじゃないの?
Commented by junjapon at 2006-09-19 09:49
こんばんは!ホ-ムぺ-ジの方みて、ほんと久しぶりに主人の実家の近くの村むらのCastilloが!残念ながら主人の実家の村は壊れてなくなりました。PCゲ-ムわからないです~ごめんなさい。やってみたいなぁ~!法王にゴマすって勝つ!ってゆ~の面白い!cazorlaさん勝利~!法王だまされてる~ぷぷぷっ(笑)!ご主人さま、マジ対決だったのですね?!お布施しなかったから、法王のおいかり?!
Commented by seilonbenkei at 2006-09-19 22:13
あたりまえじゃんって笑われそうですが、城って戦いの産物なのですねぇ。
ゲームはあまり好きくなくて、ドラクエ3とファイナルファンタジー1とスーパーマリオしか知りません。
Commented by bcnkahosumi at 2006-09-19 23:28
”お城好き”の我が家にはもってこいのサイトです♪ すでにお気に入りに入ってます♪ 毎日お城を見て暮らしてらっしゃるcazorlaさんがうらやましいです♪(笑) 
あまりゲームをしないんですが、ドラクエはちょっとやりました!スペインのお城はどうしてもゲームのお城を重なります!(笑)
Commented by anthonberg at 2006-09-20 03:10
実は実は、私お城が大好きなんですよー!!!
でもゲームは知らないなぁ。面白そう!
夫さん、笑える!ゲームなのに頭下げられないタイプなんですね。そ点女性はプライドが別のところにあるから、要領が良いのだと思います。
ゲーム繋がりですが、デンマークのTVのコマーシャルで新スーパーマリオが流れてて、欲しいなぁといつも2人で話しています♪
Commented by Sanae at 2006-09-20 05:00 x
だんな様、おもしろいですね~(^^)安野光雅さんの絵本、かわいいですよね。すごーくヨーロッパっぽい。むかし子供の頃、父が絵本を買ってきてくれたのがこの人のでした。なつかしいです。
Commented by nena at 2006-09-20 17:57 x
このお城ってcazorlaのパラド-ルなんですよね。cazorlaって実はすごく有名なんですよね。sierra de cazorla は綺麗なところだと彼も行っておりました。お水もこの名前でありますよね、パラド-ルもあるし実はハエンは一度彼の友人の結婚式で行っただけで後はありません。今度、機会があれば行ってみたいな!
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:24
junjaponさん キリストは好きだけど法王は嫌い と言う人です。
組織的なことが嫌いなのですかね。 じゃカトリックやめたら とおもうのですが。 ゲーム最近はあまりしませんが 昔の新大陸制覇とかもやっとました。 ゲームは夫のほうが好きですが私がいつも勝ちます。 私は冷静の作者の意図を読みとるけどかれは フランス打倒とか 関係ないところで熱くなるので。
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:27
セイロンベンケイさん 城ってことばが宮廷とごっちゃになりますが スペインではカスティジョは戦いの城だけで アルカサールと区別してます。
頑丈そうで フランスの城とまた違いますね。そこがまたフランス・スペインの差かな? 夫は最近 紙でできたテーブルゲームをアメリカから個人輸入しています。 けっこうオタクです。
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:29
かほすみさん お城ってだいたい山の上だし 健康的な観光ですよね。
かほすみさんも好きだったんですね。 一度カソルラの城にもいらしてください。 EU在住者は無料なので カード持ってきてくださいね
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:31
anthonbergさん 男の人は具体的に想像して ロマンをゲームの中にまで求めるから 負けちゃうんですね。女は現実的です。
スーパーマリオ スペインではすごい高級品ですよ。 日本では反対に輸入品のゲームの方が売れるようになったそうです。
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:33
さなえさん 安藤光雅は絵がかわいいだけじゃなくだまし絵とかもあって子供時代大好きな作家でした。 いくつかはまだ 子供達がいまだに 持っています。 良い絵本って 二代にわたって 楽しめますね。
Commented by cazorla at 2006-09-20 19:35
ネナさん お城がパラドールなのはハエンです。ハエンのお城はカソルラより大きくてきれい。 あとマドリッドに一番近くてきれいなのがセグラて゜す。去年行った時は まだ工事中でしたが このあいだ 修復がおわったそうです。 近々行きたいね と話してます。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-09-19 07:17 | スペイン 文化 言葉 | Comments(12)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla