人気ブログランキング |

夢で会いましょう

時々 書こうと思っていることをいざ夜になって 書ける状態になって忘れることがあります。
今日もそうです。 1日刺激も多いし・・
新聞を読んでいたら ディズニーランドパリで Hビデオ作ったって言う記事もすごかったし。
写真はミッキーなんだけど 更衣室で ミニーにグーフィーがどうの という でも写真がかわいいから子供達が読んだらいやだと思って隠したら どこかに行っちゃって 記憶もあやふや。
あれはいったい何だったんだろう。

私はよく楽しい夢を見ます。
この間 コメント欄に書いたらけっこう受けたのでこちらにも。
夢の中で私は大奥の何十番目かの側室。
夫が将軍で(外人なのに) 私の部屋にばかり来るのでじいやに叱られている と言う夢。

シリーズ化された夢もよく見ていて ずっと昔は十年近くにわたってモックンの夢を見ていました。 本木雅弘くんです。 彼は私のことずっと好きで毎回出てきては 恋心を打ち明ける。でもとうとう長女を妊娠した時 最後になりました。 そして 「もう 望みはありませんね。 僕も結婚します。」と言って去っていくの。 次の日 テレビを見たら 樹木希林のお嬢さんとの婚約発表でした。 それを見た友人曰く 「今まで信じてなかったけど(私の夢を) あんたと面影の似ている人と結婚して やっぱり夢の中でかれも あんたのこと好きだったのかもねー」
私も実はそう思います。
夢の中であってたりするかもしれません。

★★★★★anthonbergさんのコメントを読んで急遽つけくわえます。
        私がモックンを好きだったのではなく モックンが私を好きだったのです。
        誤解のないようお願いします(笑
        私のこのみはゲンズブールですから・・・

母のシリーズ化した夢は落合選手。
落合さんが好きなんです。
年上の愛人発覚!とかいって雑誌に載ってしまう。
もし この同じ夢を 落合氏が見ていたら 悪夢だろうな。

「夢で会いましょう」  講談社文庫
村上春樹と糸井重里が順番にエッセイを書いてる。
糸井氏の書く 「ハルキ・ムラカミ」が 結構面白いです。
  ハルキ・ムラカミは旅人の役で 鉄道セットのどこかにいそうな雰囲気を持っている。(中略)人形本人は「たぶん そうかもしれない」としか答えない。

ブログを読んでいると夢の中でいいから会いに行きたいと思う方がいらっしゃる。
万が一 私が 夢の中に現れたら 是非やさしくしてくださいませ。

本文とは関係ないのですが さなえさんの記事 とっても興味深いのでここで推薦。
「本 ひろがれひろがれエコナプキン」  布製の生理用品の紹介です。 興味ある方は是非。
紙おむつにしろ 生理用品にしろ 使い捨てが普通になっているけど ちょっと気をつければ まだまだゴミは減らせます。 さなえさんも 会いたい人の一人です。
トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/4332926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 生理痛を緩和する at 2006-10-19 18:45
タイトル : 生理痛を緩和する
生理痛について。生理痛を緩和させる方法などをご紹介いたします... more
Commented by seilonbenkei at 2006-10-14 15:16
爆笑しますた。
最近は横になったら寝てしまって夢も見ないという生活ですが、夢をよく見ていた頃は現実的なものが多かったですね。それも悲しいものばかり。恋人が訪ねてきて、別れ話を切り出すわけです。それが理にかなった話で、うん、捨てられてもしかたないねみたいな内容で。で、目に涙ためながら(でもこぼさない)Hに持ち込もうとするわけです、私。でもそれもやんわりと拒否される、と。目が覚めて数分、夢か現実かわからなくてボー状態がよくありました。これを夢分析すると、、、やめときましょう(笑)
さて、私が中日ファンだということは、れいこさんの「重箱の隅」にコメントで一度書いただけなので、知ってる人は少ないと思いますが、そうなんです。でも正確には中日ファンではなく、落合ファンなんです。選手時代から。
で、落合だけにオチをつけなければならないわけですが、夢で落ち合いましょうなんちて。
Commented by sahanji_yoko at 2006-10-14 17:08
セイロンベンケイさんのコメントも楽し。ふふふー。
私は大学の試験(受験でなく)に遅刻して、しかも白紙提出して目覚めるというのを、試験当日に2回みました。目覚めてしばらくは、白紙提出が夢なのか現実なのかわからなくて。

布のナプキンは私もつかってます♪旅行に行ったり、一日でかける時は使い捨てをつかってます。ほどほどが長続きの秘訣かな。もう3年目になります。
Commented by anthonberg at 2006-10-15 00:13
面白い夢ってないんですよ〜、私。昔っから夢なのか現実なのかわからないくらいリアルなんです!母と姉に怒られている夢は現実でもあった事だし未だに見ます。嫌ですねぇ…。それに友達と話している内容がリアル過ぎだったり。私の場合は『現実物語 in 夢』なんですよ〜(^^;;;
モックンが好きだったんですかぁぁ??意外です!
彼は女性を選ぶと思っていなかったので…。お母様の年齢で想像するとcazorlaさんは私より少し年上かなと思っていましたが過去の好きな人は私の方が渋いかも?私は寺尾聡ですよ。(爆)
密かに結婚したいとまで思っていましたが、彼にしては若い奥様を貰ってがっかり。私の方が若かったのにー。←子供子供!(^^;;;
Commented by nena at 2006-10-15 01:18 x
私は日本の本やビデオを見すぎると必ず夢でうなされます。いつも日本とスペインどっちをとるの?見たいな事を試される事件(夢の中で)合うのです。きっと今はいいけど本当に年をとって一人で身動き取れなくなったときの事を不安におもっているだからだろうけど。。
Commented by cazorla at 2006-10-15 01:34
セイロンベンケイさん 以前 母と話しがあいそうっておっしゃっていましたが ほんとうにあうかもしれませんね(笑)
でも 落合ファンの方にはとっても失礼かも この夢。
セイロンベンケイさんの夢 なかなか切実で笑えました。
Commented by cazorla at 2006-10-15 01:35
さはんじさん 試験の夢 定番ですよね。
うちの母 もう六十年うなされてます。

さすが あれ使ってるんですね。私も試してみようと思います。
Commented by cazorla at 2006-10-15 01:36
anthonbergさん 誤解です。 で 記事に付け加えました。
モックンが勝手に私のこと夢の中ですきなんですってば~~~
ありえるか? でも けっこうあの手の顔の男の子に追いかけられる傾向にあるのです。 でも好みは別。
Commented by cazorla at 2006-10-15 01:38
ネナさん 日本とスペイン 今ならまだ選べますもんね。
子供が出来ると どこで育てるかが まず最初の選択で
もしスペインを選んだら スペインにずっと住むしかない と言う結論になりますから。 いまは まだまだ自由です。満喫してください。
Commented by ivydesousa at 2006-10-15 02:42
ふむふむ。なるほど~。ということは、うちの旦那(若い・モックン似)もカソルラさんに会うと惚れてしまうわけですね。気をつけねば~。
私の夢には昔の男子同級生がなぜかよく出てきます。彼は友達が好きだった男の子で、私は別にそうでもなかったはずなのに。夢が覚めたら無性に遭いたくなりますね。でも夢の中で私は大人なのに、彼は小学生なのです・・・。
Commented by cazorla at 2006-10-15 03:52
アイビーさん (笑)まあ そういうことです。
でも相手がなぜかまだ子供って言うのはありますね。
今はまだいいけど 八十とかになってもそうなんでしょうね。
Commented by junjapon at 2006-10-15 04:45
こんばんは~!  夢、面白いですね~!cazorlaさん、モックンから攻撃され続けられてるんですね(笑)?!  私、実は夢ってめったに見ず、熟睡状態です。今度、夢見たら報告しますね~♪
Commented by cazorla at 2006-10-15 04:57
junさん こんばんは。 もう連休終わりつつありますが いかがお過ごしですか。 また本格的に学校が始まりますね。
頑張ってくださいね。
Commented by junjapon at 2006-10-15 05:10
またまたお邪魔です~!同時チャット中なのでしょうか?? 昨日は大学行きでした9←学生すくなかったです、きてるの。)。あっ!やっと日本人女性の方が同じクラスに見えました!嬉しかったです!文法は私に、ま~ま~勉強した所やから分かる~って感じで、やはり聞き取りや会話がまだまだです。ヨ-ロッパの方たちは会話できてるのに文法が、ダメみたいで、私と逆の問題です。連休も宿題をしたり、後ゆっくりしたり、近場へ主人とドライブしに出かけで終わってきそうです。  スペイン語頑張ります!
Commented by cazorla at 2006-10-15 07:56
junさん ドイツ人は読んだり 聞いたりはあっという間ですね。
一番上達が早いのはイタリア人・ブラジル人ですね。 殆ど同じことばですものね。 日本人に取って一番楽な言語ってなんでしょうね~
バスク語が一番似ているらしいけど・・・・
Commented by Sanae at 2006-10-17 01:30 x
布ナプキンの話、取り上げてくださってありがとうございます(^^)夜見る夢は…うーん、実はあんまり好きじゃないです(^^; できれば何も夢も見ずに眠って起きたい私。夢を見ると、起きた時にとても疲れてることが多いので…。でも、天外さんと言う方の本によると、人は眠って宇宙に帰るんですって。で、夢は、未来だったり過去だったりがすべて畳み込まれた宇宙での出来事の反映…。(私のコメントだけでは正しく伝えてはいないけど、)この考え方はとても好きです。
Commented by cazorla at 2006-10-17 09:05
さなえさん 今日は 競馬場で 馬のうんちを掃除している夢をみました。
馬券売りたいって言ったらそれは若いかわいいひとだけって言われて。
疲れました 確かに。 馬のうんち くさいんですよ。 この宇宙は なんでしょう・・とほほ
Commented by mori_y_sana at 2006-10-18 11:42
あはは~(^0^)カソルラさんおもしろすぎます~。最新のコメント欄で、私の名前と競馬って文字が見えたから、なんだろう???と思ったら(笑)宇宙は私もあなたも無いのだそうなので、見た夢も、私もあなたもきっと無いと思いますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2006-10-14 09:04 | おすすめのもの | Trackback(1) | Comments(17)