人気ブログランキング |

防衛省

e0061699_2014491.jpg


防衛省がスタートしたのですね。
スペインの新聞でこの写真見つけて なんだこれは
と思ったのでした。

第二次世界大戦以来の 閣僚入りなので
ヨーロッパでは けっこう大きく報道されていました。
トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/4882554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-01-09 21:43
そのころ、日本では…これもブログに書くわ。
ちょっとね。ニュースでしていたの。
なんかね。その新聞見た人が、思わず新聞引きちぎったと書いていたわ。
Commented by JUDY-THE-PIG at 2007-01-09 23:12
こんばんは。
あっけなく、「省」になってしまいました。背筋が寒くなる思いがしまうす。
Commented by cazorla at 2007-01-10 00:16
マロンママさん 防衛省 いいんですが バランスってありますよね。
自衛隊もイラクに行って皆様に守って頂いて で 守ってくださってる人たちよりさらにお給料がいい では 防衛 なんてできるんでしょうか なんておもったのです。
Commented by cazorla at 2007-01-10 00:17
Judyさん 
スペインでも話題になってますよ。
最初 スペイン語で言ってるから 意味がよくわかんなかったの。
えっえっ みたいな感じ。 こんなにあっさりなっちゃって・・・びっくりしました。
Commented by eaglei at 2007-01-10 06:03
民主党が賛成に回ったから、いとも簡単に防衛省になってしまいました。
どこで暴走が止められるのかという、議論が飛んでしまった。

関東軍にならなければいいのですが、心配です。
Commented by pfgia at 2007-01-10 08:31
知りませんでした... 東南アジアから非難されたりしてるんでしょうか!?
これ以上、日本が迷走しないことを祈るばかりです...
それにしても、我らが新首相殿、帽子が似合ってませんね。
Commented by blue riot at 2007-01-10 09:31 x
今、日本はひどい状態ですよ。政府の好き放題です。報道も機能していません。財界も政府と癒着してしまっています。与党内でも異論を闘わせることすらないようです。一昨年の選挙のときに、郵政法案に反対した議員は謀反と言われ、小泉政権の自民党から追放された、あの流れが国防や教育に関する重要法案でも加速しているのです。何かと北朝鮮や中国による不安を煽るばかり。そうしているうちに、合わせ鏡のように独裁国家が形成されていくようです。政府のお金の使い方もあいかわらずひどい。社会から正義・公正という言葉が消えていっています。いや、何よりも生活を楽しむというか、生きることを楽しむというか、そうした感覚を保つことに、自分のなかですごく努力しないといけないようになってきたように思います。なにせ、どんどんそれに反することが押し寄せてくるのですから。しかし、独裁国家はいつか滅びる。歴史はそれを教えてくれています。希望と議論と行動と快楽は捨てませんけれども♪
Commented by cazorla at 2007-01-11 03:25
eagleiさん 山口の人ですもんね 阿部さん。
私もそうですが 山口はやっぱりやくざと右翼の地域です。
暴走 していくのでしょうか・・・
Commented by cazorla at 2007-01-11 03:27
pfgiaさん 私もたまたま 新聞で 大きな写真が出ていたので 知ったのです。
日本の政治について そんなにスペインでは報道されることがないのですが
やはり 第二次大戦のこともあるので 欧州では 注目しているのかもしれませんね。

>我らが新首相殿、帽子が似合ってませんね

鳩がででくるかと思っちゃいましたね・・・
Commented by cazorla at 2007-01-11 03:33
blue riotさん たぶん イラク戦争でも 財界に利益がいっぱい行ったんでしょうね。
ほとんど 一党制に近い状態だから あぶないなーと思ってはいましたが。
民主党も 反対に回らないんですね。

自分の感覚を磨いていく ことはほんとうに大事だと思います。
インターネットで正しく 世界を把握することが大事だと思います。
市民操作になるような情報もたくさんまわっているはず。
正しいことと間違ったことをみわけなければなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-01-09 20:17 | スペインの新聞から | Trackback | Comments(10)