人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル・ベイビー  ビデオ追加


産まれた時 わずか 284g 身長241 mm ボールペンくらいの長さだった赤ちゃん。
アメリカ合衆国 マイアミ バプテスト チルドレン 病院で 2006年10月24日に生まれた 赤ちゃん Amiliaが 今 四ヶ月になった。 胎内で わずか二十三週間目の出産。
現在 1.8㎏。 母親が 「やっと赤ちゃんらしくなってきたわ」

Amiliaはラテン語で 耐久力 抵抗 と言う意味。 
両親によって つけられた。

アミリアは大丈夫だと 確信したので 病院側は世界で一番小さく産まれた赤ちゃんの誕生を発表することを決意した。

ミラクル・ベイビー  ビデオ追加_e0061699_4262093.jpg

産まれた時は ペンの長さ。
ミラクル・ベイビー  ビデオ追加_e0061699_426387.jpg

こんなに小さな足。

ビデオ やっとおうちに帰る!BBC NEWS Premature baby to stay for checks
Commented by naolicu at 2007-02-21 06:43
現代医学って凄いですね。このような分娩はお医者さんの範疇ですよね。
この赤ちゃんと私の誕生日一緒です。
あ~、コメになってない、まとまらない・・・・^^;
Commented by maron415 at 2007-02-21 10:19
この赤ちゃんがどんな経緯で生まれたのかはわかりませんが、(お腹の中に
いるのは危険だということでお腹からだしたのか、お腹からでてしまったのかたぶん後者?)
まさに強運の持ち主の奇跡の赤ちゃんですね。
医療側にそれだけの施設が整っていたということ
赤ちゃんじしんに生命力があったこと
そして、まだまだ、本当に奇跡だということ

赤ちゃんの、今生きているということを祝福します。そして、これからの幸をを祈ります。
Commented by maron415 at 2007-02-21 10:36
つけたしです。
思わず、日本語で書いているのさがしました。
http://www.afpbb.com/article/1352228
http://www.afpbb.com/article/1354211
誕生直後のアミリアちゃんは、人工呼吸器の力を借りなくとも自発呼吸があり、産声をあげようとする動きも数回みられたという。
とのこと…赤ちゃんの生命力というのはすごいですね。
Commented by fumiyoo at 2007-02-21 14:22
見た、見た。見たわ。すごぃと思う反面この位の月例の赤ちゃんは日本では堕胎できるのよね、なんか・・複雑。生命力ってすごいと思うけれど赤ちゃんが何の後遺症もないことを祈りたいです。
Commented by seilonbenkei at 2007-02-21 20:46 x
約22週でもう完全に人間なんですね。
自呼吸まであるなんて。
fumiyooさんの言うことも含めて、命について改めて考えさせられちゃいます。
すごい!と賞賛したい反面・・・。
Commented by cazorla at 2007-02-22 04:50
naolicuさんのお誕生日なんですね
覚えておきましょう。
すごい生命力だと思います。
Commented by cazorla at 2007-02-22 04:52
マロンママさん こういう世界のニュースを見られるページもあるのですね。
ありがとう。 これから時々見てみますね。
二十二週って 人によっては気がつかない場合もありますよね。
今のところ 問題なしらしいけど これから 元気におおきくなってほしいですね。
Commented by cazorla at 2007-02-22 04:53
ふみよさん もちろんそうですが 本人が産みたいと思っていて 突然出てきたのですからやっぱり 生き続けないと 母親にとってもショックではないかと思います。
ほんとに小さくて 抱っこもしづらかったようですが。
Commented by cazorla at 2007-02-22 04:54
セイロンベンケイさん システムのことは考えます。
もし もっと大きく出てきたら 反対に こんなに医師団が頑張っただろうか?って。
やはり合衆国ですから
技術はあるわけです。 でも もしもう少し大きかったら 病院がわはがんばったか・・・
とにかくどちらにしても 彼女たちはラッキーだったんだなって。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2007-02-21 04:37 | スペインの新聞から | Comments(9)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla