めざせ マザコン息子

息子 九才 撮影です。 横にいるのは 息子 六才。
ピンぼけになってるのは 母への気遣いか。(実は お気に入りの映画 グリース鑑賞中。 グリース ロッキー アマデウス が 息子の三大映画です。 なんか 古いっ。)
e0061699_4254945.jpg
e0061699_4261444.jpg


アレキサンダー、ジュリアス・シーザー、ナポレオン…偉人はみんなマザコンですよ。それも過度の!


だそうなので しっかり誘惑してます。
barramedaさんが すてきなお母様を撮影していて うらやましいのだけど
息子がブログをするのを待っていられないので 強制的に撮影させました。

うちの息子は よそんちのかあちゃんにむかって 「うちのママは あなたよりずっーと料理が上手なんだぞー」なと゜と いきなり自慢したりします。 そのよそんちの かあちゃんの料理 喰ったことないのに。
ひそかに 友達に「うちのママはね」と 自慢話をすることも多いそうで うふふ です。
先日は ビオラを学校で弾いた時 伴奏してくれました。

話していて 楽しい人は けっこうマザコンの男の子とかおっさんだっりします。
ね あんつぁん せいろんさん。

追伸 我ながら すっげーつまんない記事。 ごめんね
[PR]
トラックバックURL : https://cazorla.exblog.jp/tb/8179175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barrameda at 2008-06-23 04:58
最高ですね〜!赤い鼻緒の部屋履きも素敵です!
そしてお尻がっ出てる!完全にスペインの家庭になってますね。楽しそうで羨ましい〜

あ、マザコン列伝にチェ・ゲバラを入れるの忘れてました!

それにしてもcazorlaさん家はいつも愛情が溢れていますね、すごく伝わってきます。
娘さんもグアパ(ホントにそう思う)になってきたし!楽しみですね!
Commented at 2008-06-23 05:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-06-23 07:54
ウヒャー! 息子さん、絶対に自慢したくなりますよ、そりゃ。
カソルラさんは本当に強運ですね。医療費ただのスペインで手術を受けられるなんて。
Commented by maron415 at 2008-06-23 11:27
いっしょにおしり出してほしかったという声が聞こえてこなかった?

娘はパパ自慢するのかな?
Commented by 104hito at 2008-06-23 12:12
いっしょにおしり出してほしかった

・・・S玉からの声^^;
Commented by hisako-baaba at 2008-06-23 14:21
あらっ!cazorlaさん、マドリード在住のウチの娘に良く似ていらっしゃる・・・

さて脳腫瘍を手術した知人が二人おります。とてもお元気です。

一人は、7歳で大きな脳腫瘍が出来て、小学校で度々倒れるので、お母さんが付きっ切りだった女の子。
目の近くだったので手術は困難でしたが、見事成功!視力も異常なし。
それから20年近く経って、今彼女は4歳くらいの坊やのお母さんです。
元気一杯のママですよ。

もうお一人は、中年のサラリーマン男性。首の少し上、後頭部に大きい腫瘍。悪性か良性か知りませんが、十数年前手術。その数年後もう一回手術して、今も、元気にお勤めです。

お子さん達、ママの病気がとっても心配なのですね。当然ですが・・・
ビオラを一生懸命習っておいでなのは素晴らしい事ですね。どんなときだって好きなことをやっているのは素敵なことです。
その姿勢はお子さんに伝わるでしょう。

手術によって、ご一家の心配ごとが、いっぺんに解消されますように。
麻酔にだけは気をつけていただいて・・・お大事に。
Commented by syenronbenkei at 2008-06-23 22:16
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
記事の内容はこの際どうでもいいでつ。
Commented by violetvalley at 2008-06-24 00:46
カルソラさんの息子さん達が小さいから余計に可愛いんでしょうね?
家は珍しく電話かかったと思うとお金の話しだったりで、全く現金なものです。
長男は私がこうしてPCを使えたりPhotoShopの簡単な作業などせっせと10年?前に教えてくれた先生で、次男は其処まで我慢強くない芸術タイプです。だから、絶対長男の近くに住みたいとずっと思っていたら、一番遠い西部方面に引っ越してしまいました。(涙)電話で偶に長話ししますが、いまだに一番我慢強く話しを聞いてくれるのは長男です。
カルソラさんの息子さんたちは大きくなってもずっとお母さんの近くかも
しれませんね?(笑
他の方も話されてましたが、叔父はまだ老人保健が使える年じゃなかったのでお金がかかって大変だったそうです。日本でも特別の病気はやはりお金がかかるようですね。スペインはそのてん良い国ですね?
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:20
barramedaさん 娘は 産まれた時より 東洋的な顔になってきて それは スペインに住んでると ちょっと 得だったりするみたいです。
外で あまり悪ふざけがすぎるので まじめなパパが 渋い顔。
まるで 夫のほうが 日本人みたい・・。

開頭手術 されたんですね。
目が覚めた時の風景って 生まれた時見る風景みたいなんでしょうか。
その瞬間って どんな感じだろう。
楽しみに くよくよせず 待っていようと思います。
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:23
あんつぁん 
よそんちのおかあさんより十歳以上年上なので
それなりに若作りです。(笑)

医療費って 病気によっては 社会保険のある日本でもけっこうかかるようなので ラッキーなのでしょうね。
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:27
マロンママさん 
わたしのでよかったら・・

娘は 今 反抗期で 父親にはむかってます。
お腹がゼリー状だとか 言ってるし。
言われるたびに痩せようとは思うみたい。
(実行できないけど)
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:37
ひとさん S玉って (笑)
こんど・ね。
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:38
ひさこさん
お嬢様も丸顔?
きっと 本物どうしで比べると 足下にも及ばない素敵なお嬢様だと思います。 だって ひさこさんのおこさんだし 
似てると言っていただけて うれしいです。

たくさんの方が 手術で 直って 元気になってるんですね。
気持ちがらくになりました。
ありがとうございます。
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:38
セイロンベンケイさん
ばんじゃーいって・・・・・ ぷるん。
Commented by cazorla at 2008-06-24 06:38
Violetvalleyさん
次男は 好きな女の子がいるんですが
「ぼくは 結婚しない。
たまに会ってキスするだけ。
だって こどもができると 色々出費がたいへんで
ぼくのものが買えなくなるもん。」
という 意識でずっと 親のそばにいるみたい。
でも きっと うちが三人抱えて いつも 火の車なのがわかるんでしょうね。 言動に気をつけなくては・・

大人になった時 どんな感じで 接してくれるのか 楽しみでもあり 不安でもあり です。
かっこよくなってくれるといいな。
Commented by saku_888 at 2008-06-24 15:22
カソルラさん、かっこえ~!
お腹も腕と同じ色、ってぇことはいつもへそ出し?
Commented by cazorla at 2008-06-27 07:29
さくさん いつもへそだし違います(笑)
一応 PTAの格好もしましゅ。
ビキニで焼いて なんでもきれるように 夏前にしっかり用意します。
Commented by obreykov at 2008-06-28 18:33
Cazorlaさん、前のコメントに私に似ているところたくさん、と書いたけれど、外見はまったく似ていません。Cazorlaさんはスペインの映画に出てきそうな普通の御母さんにしておくのはもったいないスタイルの持ち主ですね!これじゃあ、息子さんたちの自慢の御母さんになるのも不思議ではありません。

私は先日の日本人学校の運動会で久しぶりジーンズを来て行こうと長男のお古でメーカー品のかっこよいはずのジーンズを着たのですが、長さは私の足の長さにあわせて短くカットしてしまったのと贅肉があちこち見えるので、まるで、妊娠中の人のように見えてしまったので、ジーンズのつなぎをはいていってしまいました。

50台のおばさん(オッと、36歳と自称しているんでしたっけ。)ですが、やっぱりもう少しシェイプアップしなくちゃ。。。
せめてへそだしができないような気候の国に住んでいたことを感謝します。(若い子はここでも冬でもへそだしルックしていますが。。。)
Commented by cazorla at 2008-06-29 07:15
obreykovさん は 私よりはるかに美人でした。
お父様が そもそも 日本人離れしたほりの深さで。

去年 職安の料理人クラスに行っていた時は 毎日 教室で一流レストランの味を作って 食べていたので あっというまに 肥ってしまいました。
それで その後 プールにガンガン通って 少し痩せたのです。

末っ子がまだ小さく お友達のおかあさんたちとの年の差が20近くあるので がんばって 若作りしてます。

Commented by obreykov at 2008-07-03 18:29
Cazorlaさん、末っ子が小さくてそのお友達のお母さんたちと一緒にいると自分も若い気になってしまうことってありますよね。私も36歳と言っていましたが、友人に「一回り以上さば読むのはちょっと図々しくない?」と言われてしまいました。(笑)
でも、東洋人って年齢不明な感じがあって結構、こちらの人には年をごまかしやすいですね。
若いつもりで健康第一で過ごしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-06-23 04:45 | こども | Trackback | Comments(20)