人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30

夫と娘がいないのでゆっくりと散歩。
これは 午後九時半くらいです。
カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5491653.jpg



フェリアやメルカディジョを町の中心地から はずれの土地に移動するため 土地を整備中。
カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5494226.jpg



村の中の2つの教会を見下ろすエルミータ(山の上の礼拝堂)
こうやって村は守られる。
カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5501255.jpg



カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5504937.jpg



カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5511949.jpg




カソルラ散歩道 夕暮れ時の9:30_e0061699_5515515.jpg


息子2人が 夫のいない食事はつまんない と言っている。
急な旅立ちだったので 今日は チキンの丸焼きを予定していた。
夫と娘がいないので さばいて チキンカレーを大量につくり 半分冷凍しようと 思っていたら
長男が 一度 心ゆくまでチキンの丸焼きを食べてみたい というので つくった。 
(おまけに オーブンに2時間いれとけば できあがるから 手抜き料理でもあります。)
2.5㌔の チキンをほぼ 2人で 食べてしまった。
すごいものである。
そして 息子のひと言。
「おなかはいっぱい。 お腹は満たされたけど 心は満たされない!!」
ほんとに寂しいのだろう。
夕方 日頃はしない昼寝を 2人抱き合ってしていた。
Commented by 104hito at 2008-07-23 07:01
とってもイイ子に育てられますたネ♥

「お腹は満たされたけど 心は満たされない」

この気持ちを持つことが出来るって大切でつ☆
なかなか持てないっすもん^^;
Commented by maron415 at 2008-07-23 09:05
愛しのお姉ちゃんもいないんだものね♡

どうでもいいことなんだけど
チキンの丸焼きは昼食?
で、夕方昼寝して、お散歩したのかな?

Commented by saku_888 at 2008-07-23 11:16
チキンとか焼くと、オーブンがすごいことになりません?
躊躇してしまうこともあるんだけど、なぜあんなにうまいんでしょう【オーブン肉ぅ】は。

ハタと立ち止まって、「心は満たされてない」って気づけるところがすごいよね。
思慮深いんだな。
Commented by sagisouf at 2008-07-23 22:53 x
食べ盛り突入・・それともスペインでは当たり前。

可愛いですね2人で抱き合って寝るなんて・・
そんな時もあったんだなぁ・・・と疲れた息子の顔を見る。
Commented by syenronbenkei at 2008-07-23 23:48
「お腹は満たされたけど 心は満たされない」
こんなふうに思うことはできるかもしれないけど、息子さん達の年齢でこういう表現ができるのがすごい。
子どもって親の使う言葉を聞くともなしに聞いてるから、親の言語センスをけっこう受け継ぐんですよねー。

で、チキン丸ごとたいらげる胃袋は誰のを受け継いだのかしらん?
Commented by cazorla at 2008-07-24 02:28
ひとさん きっと 兄弟でもまれていると 心のある部分が
敏感になるのかもしれません。 やっぱり 3人いればそれは社会って
だれかが言ったけど 
一人っ子で 母がいつもそばにいる が普通だった私から見ると
「不在」の大きさを感じられるんだな と。
Commented by cazorla at 2008-07-24 02:29
マロンママさん 
昼ご飯のあと 眠ってました。
そのあと散歩。
午後の時間が とっても長いです。
Commented by cazorla at 2008-07-24 02:33
さくさん オーブンで焼いたほうが絶対 おいしくなりますよね。
薪で焼くともっとうまいらしい。
こまめにオーブン 掃除すべきなんだろうけど 
ガラス部分も 曇ってます。 反省・・・

思慮深いかどうか・・・(いつもバカばっかりやってるから)
でも 長男は やさしいです。 
で 顔が一番東洋系だから 悪ガキにいじめられたりする
そういうことも多いから 考えることもいっぱいあるのかな。
親の知らない 心の傷みたいなものも抱えているのかもしれません。
だから 家族思いだし 友達もすごく大事にするところがあります。
Commented by cazorla at 2008-07-24 02:40
さぎそうさん だんだん食べ盛りにはいりつつあります。
末っ子は まだ 長男ほどではないけど
トンカツ 好きだから トンカツだとがんがん食べてます。
肉の安いスペインだから なんとかやってます。

抱き合って って やっぱり 男同士だと 小学生まででしょうね。
中学生になると お互いに暑いだろうし・・・・
Commented by cazorla at 2008-07-24 02:40
セイロンベンケイさん 長男 映画が好きなんです。
フォレスト・ガンプとかアマデウスとか

しつこく 見て セリフを覚えるのね。
彼の叔父(夫の弟)が映画監督志望だし
きっと そのあたりで ことばが出てくるのではないか と思います。
末っ子も そのせいで よくことばを知っていて
先日 私と一緒に寝たい というから 一緒に寝たくないって言ったの。
そしたら 「それって 本心から出たことば?」
若い浮気相手と話している気分になっちまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-07-23 06:02 | カソルラ | Comments(10)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla