人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は降る あなたは 来ない

お久しぶりです。
と 最近 何度書いたことでしょう。
コンセルバトリオの新しい音楽理論の先生が
頻繁にテストをするので そのお勉強がたいへんなのです
というのも ちょっと言い訳ですが。

雪は降る あなたは 来ない_e0061699_794959.jpg
雪は降る あなたは 来ない_e0061699_7101935.jpg
雪は降る あなたは 来ない_e0061699_7104021.jpg
雪は降る あなたは 来ない_e0061699_711693.jpg


今年は 雪と雨が多い。
水不足だった今年の夏。
来年は緑の美しい季節が来るでしょう。
Commented by antsuan at 2008-12-14 09:34
おひさしぶりです。
ひつじがいなくなっちゃったのは寒くて里に帰ったんではなくて、遊びコケていたんですね。(笑)
ちょっと早いですが、またどっかへいっちゃうと挨拶出来なくなるので。
この一年大変お世話になりました。また来年も宜しく。
Commented by unjubilado at 2008-12-14 17:13 x
Nieva mucho en España.
http://www.20minutos.es/noticia/436484/0/coches/atrapados/navacerrada
Commented by mai-obachan at 2008-12-14 18:58
こちらも雪ですよ。
小さかった時、朝起きてすごく積もってたらいいな、学校行かなくていいな、なんて毎朝抱いていた淡い期待、今も抱いて起きてます。
息子を幼稚園に連れて行くのが面倒な朝、あります。ははは。

コンセルバトリオの発表会が近いのですか?応援!
Commented by cazorla at 2008-12-14 21:13
あんつぁん
ほんとにご無沙汰してごめんなさいです。
何度目のお正月のこ゛あいさつになるのでしょうね あんつぁんと。
おつきあいもずいぶん長くなりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by cazorla at 2008-12-14 21:15
Sr.unjubilado
Muchas grcias por haber comentado en mi blog.
Este año nieva mucho, ¿verdad?
Mis hijos están muy contentos.
Commented by cazorla at 2008-12-14 21:19
まいさん
連れて行くのがめんどうな気持ちになるのってわかる。
スペイン けっこう大きくなるまで 連れて行きますよね。
危ない地域だと 中学生も連れて行かなくてはいけないそうです。

応援 ありがとう。
Commented by Vi at 2008-12-14 22:07 x
アダモの歌詞ですね?
あの声は好きでしたが、今でも活躍しているんでしょうか?
下の↓の音楽良いですね?
実は偶に聴きにきました。(笑
暖かそうな場所だと思ったら、雪も降るんですね?
Commented by みみずすまし at 2008-12-14 22:48 x
書かなくなると突然書かなくなるんだから。
足跡ひとつ見かけないから、たぶんパソの前に座ってないなと思ってたけど。
入院なんやらどうやらもわからんから動きも取れんし。
クリスマスまでに音沙汰なしだったらあっちのブログどうしようかと考えてたし。
ぶつぶつ。
で、なんか知らんけど、落ち着いたですか?
Commented by rorie at 2008-12-14 23:15 x
ああ、なんだか懐かしい雪景色。
しかも朽ちた橋とか、赤土とか、、醸しますね。
大雪警報、台風、大雨警報、、わたしもまゆみさんと同じで、
すごく期待してたりします。都会の電車はすぐに止まるし、尚更です。
災いは嫌だけど、小学生の時の期待が裏切られてきたせいか、
そういうところはほんとに正直なんですよねー。

たのしい言い訳でよかった! んは。
Commented by カオル at 2008-12-15 00:16 x
雪が降るほど寒いなんて大変ですね。
「心も体もあったか~くしてるのが健康の秘訣」という感じ本を本屋で立ち読みしましたよ。
音楽理論って難しそうですね。雑学としてなら面白いかも(笑)呑気なこと言ってスミマセン。
Commented by toqqum at 2008-12-15 00:50 x
ああ、よかった。
お元気ならそれでいいんです。
パソコンなんか開いてないでビオラのお稽古頑張ってね。
Commented by cazorla at 2008-12-15 01:58
viさん
こんにちは アダモ なつかしいでしょ?
今 活躍してるかどうか あのころは 外国の景色を思い浮かべるような曲がけっこうありましたよね。

夏は あつーーーくなるのに 雪も降ります。
めりはりがあっていいのかどうか。
季節のかわりごとに頭痛が激しくなりますが
いろんな景色を楽しめますね。
Commented by cazorla at 2008-12-15 02:18
みみずすましさん
最近は 逆引きこもりというか 
引きこもってました。
その間に引っ越したのね。

でも ちゃんと 年賀状かクリスマスカードは送ろうと思ってたのよん。
Commented by cazorla at 2008-12-15 02:24
rorieさん
この橋のかんじとかいいでしょ?
どこにいても なぜか 懐かしくなる風景ってありますね。
浦島太郎のように ふと気付くと 一ヶ月も書いてなかったんだなーって。 それでも 立ち寄ってくださってありがとう。

Commented by cazorla at 2008-12-15 02:28
カオルさん
心も体も暖かく・・・ 確かに。
暖かい物食べると 気持ちも体も暖かい。
ぐつぐつお鍋がいいですね。
Commented by cazorla at 2008-12-15 02:29
とっくん
水曜日が 発表会です。
運悪く娘の発表会と同じ日なので 夫は娘の発表会へ。
わたしと息子の発表会には 母が 来てくれます。
ありがとう。
Commented by おーやま at 2008-12-15 04:30 x
今年は雪が多いですね。
私もフランス語のクラスに行き始めました。クラスメートは4人で、ドイツ人のおばあちゃんとイギリス人の奥様*4人の子のママ*とスペイン語圏の女性が二人。いっしょに何かする仲間がいるっていいですね。
コンセルバトワーのように発表会はないですが、12月は集まりがちょこちょこあります。明日はブッシュ・ド・ノエルをみんなで作って食べるみたい。子どもを連れて行って来ようかな〜
ii Christmas o !!
Commented by yukiwaa at 2008-12-15 10:48
お元気そうで、一安心です。
やはり、見かけないと寂しいですね。
ビオラ、だいぶ上手くなったんでしょうね。

手術はドウなったんですか?大丈夫なのですか?
Commented at 2008-12-15 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asami at 2008-12-15 10:55 x
まっとりましたよー。ビオラの特訓中だとのことで。
寒いこの季節はあったかいおうちにこもるのが一番だなあ
と言いながら結局毎日外を出歩いている私です。

バジャドリード、マイナス3度でございます。
でも、朝のはりつめたような新鮮な空気は好きなのですが。
Commented by エレナ at 2008-12-15 13:28 x
こんにちは!それはカソルラの写真ですか??寒そうですね!スペインの北みたいですがとてもきれい景色です。私も紅葉の時色んな写を真撮ってブログに載せました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-15 14:26
雪解けの水が流れるめがね橋。
すばらしいですねー。
↓のヴィオラの演奏もいいですね。
心に響く音です。
偶然ここによったらすばらしい宝物にあった気がします。
ありがとう
今日もスマイル
Commented by cazorla at 2008-12-15 16:42
おーやまさん
海外で外国語習うと 同じ外国人として そして
共通項があるし その一方で 一つの言語に対して
それぞれの母語で 感じ方 学び方もちがったり
楽しいでしょうね。
わたしも先日 ドイツ人にドイツのクリスマスのお菓子を
教えてもらいました。
いろんな交流が楽しいですよね。
今度 ブッシュ・ド・ノエルの 本格的フランス版レシピ教えてください。
Commented by cazorla at 2008-12-15 16:46
yukiwaaさん
ご心配ありがとうございます。
手術はたぶん1月らしい・・・。
先日 電話したら リストの上の方にやっと。。。
緊急じゃないから ゆっくり待ち・・・ そのほうが
急いでされるより 症状が軽い証拠だと思って 待ってますが。
待ち疲れでーす。
Commented by cazorla at 2008-12-15 16:47
鍵コメさん
ごめんなさい。 コンピューターに向かうのが久しぶりの状態で・・・。 あとでお返事出しますね。
あまり お気遣いなさらないよう。。。
Commented by cazorla at 2008-12-15 16:50
asami さん 
さすがに北はさらに寒いのですねー。
雪があると なんとなく 気分的に救われる部分もあるような気がする。 なんか 寒いだけ寒いと つらい と思うのは
気持ちが子供なのかな(笑)
母には 外出しないように言ってるので(転ぶと危ないので)
母宅には 通ってるのですが そう言う自分が先日転びました。。
Commented by cazorla at 2008-12-15 16:51
エレナさん
ここは アンダルシアには珍しく緑が多いから
雪が入ると北の風景に近くなりますね。
もみじの写真 見に行きますね♪

Commented by cazorla at 2008-12-15 16:53
kawazukiyoshiさん
コメントありがとうございます。
ブログ 見ていくと 素敵な出会いがありますね。
来てくださってうれしいです。
Commented at 2008-12-16 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ogosyu at 2008-12-17 07:34
お久しぶりです~。私のやってますよ、セオリー、(音楽論理?)来年受からないとその上のグレード受けれないから、1年かけてやるつもり。でも本が素晴らしい本で、もうすぐに眠らせてくれます。だから全然進んでませ~ん。
そうか、お水不足だったんですよね。今何がおきてもおかしくない地球温暖化。。。来年はちゃんと雨がふりますように。。。イギリスでみてる雨、cazorlaさんところに持っていきたいよ。私たち洪水で大変な地区がたくさんよ。。。
Commented by mcherry0929 at 2008-12-17 09:49
cazorlaさん おはようございます♪ お元気なら良かったです。
こちらは「年末」って感じでバタバタした時期に入りました。 = =

音楽理論。頑張って下さいね♪ 年齢的にそうやって学校に通えるっていうのがと〜っても羨ましい!! 私も音楽学校の生徒になりたいです!!
Commented by cazorla at 2008-12-20 04:14
後藤祐希さん
コメントありがとうございます。
リンクのこと とてもうれしいです。
ありがとうございます。

Commented by cazorla at 2008-12-20 04:17
おごしゅうさん
の レベルからすると わたしの理論のレベルなんて恥ずかしい物ですが
それでも この年で おまけに 母国語ではないことばで
学ぶと 頭がくらくらします。
セオリー こちらで テオリア ですね。
イギリスのほうが 教育に関して なんかきちっとした本が出ていそう。 眠くなっちゃいますよねー(笑

水って あるところはありすぎで ないところは ひからび状態 
全体にまんべんなく あるといいのですけどね。
Commented by cazorla at 2008-12-20 04:18
cherryさん
ほんとにあっというまに 年末ですね。
毎年 もっとすてきなクリスマスの手作り・・・と思っているのに
ばたばたして何もできません。
来年は 1月から用意しよかしら。。。

音楽学校 ほんとに入れて ラッキーだったなと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by cazorla | 2008-12-14 07:12 | カソルラ | Comments(34)

あなたに会いたくて・・・・


by cazorla